
【魚座新月】自分の新しい使命をスタートさせる|インド占星術
「自分と調和するライフスタイル」を実践していくための記事シリーズです。この記事はインド占星術(サイデリアル方式)での解説になります。一般的な西洋占星術とは異なりますのでご注意ください。
この内容はYoutubeやPodcastでも楽しんでいただけます。
新月について
新月については、前回の水瓶座新月のタイミングでもお話ししました。簡単に説明すると、月と太陽が、地球から見て同じ場所にいる状態のことです。月は心、太陽は魂や自分自身を示します。そのため、ハートの声と魂の声がぴったり一致する瞬間でもあります。地球と太陽の間にツキがあるので、月の光が当たっていない方が地球の方を向いているので、地球からは月があるけど見えない状態になっています。そのため潜在意識を見ていくにも向いているタイミングです。ここから少しずつ、月が見えてくるにつ入れて心に光が当たっていきます。なので新月のタイミングから新しいことを始めるのにも向いています。
魚座について
魚座については何度も説明してきました。2025年の2, 3月は本当に魚座がキーポイントになるタイミングです。魚座の重要な意味でもある、手放しや変化が必須になっていますね。2025年の魚座新月は、80日間続く大々的な手放し&浄化期間のピークに起こります。この80日間についてはこちらを是非是非参考にしてくださいね。
魚座はスピリチュアリティーと密接に関わる星座です。12星座の最後で、一つのサイクルの終わりです。今までずっと学んできたこの物質世界について悟り、次の非物質世界へと旅立つ道です。深く広い海のような潜在意識とも繋がっています。新しい世界へ向けて、必要のないものは全て手放していく場所です。自分の内面に向き合って、執着している感情や過去を浄化させてきます。
魚座の新月
こういった魚座に魂を表す太陽と心を表す月が一緒にいます。「太陽 in 魚座」の説明も参考になるのでぜひチェックしてみてください。魂的にも、自分の内面からも、新しい自分に生まれ変わるための準備をするタイミングです。自分の使命がなんなのかを再確認して、楽しみましょう。そし次のステージで自分の使命をさらに楽しんでいくには、どんな手放しと浄化が今必要かを感じてみましょう。そして、この新月に、新しいステージへ切り替わった自分を想像し、完全にそのエネルギーとなってみることをお勧めします。自分の感覚や感情も、魂の声をサポートしてくれるのが新月です。内側のエネルギーを最初に体験することで、現実にもとてもスムーズに反映します。
意識するポイント
現実的な部分に意識を向けすぎると疲れてしまうかもしれません。現実的な部分というのは、こうやって利益を得ようとか、貯蓄をしよう、ダイエットしよう、こんな食生活をしていこう、次はこんな戦略でマーケをしよう、、、このような地球の三次元的な発想は、魚座の期間には麻痺しやすいです。物質的な手放しが起こる場所で、物質的なことに集中しようとしても非効率的です。物質的なことがダメなのではなく、それにもっと良いタイミングを使うと良いですよ、という意味です。今はもっと精神的、内面的なことに意識を向けて、とにかく必要のないものを手放していきましょう。