蠍座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方
月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。
蠍座の月と過ごし方
テーマ:心
蠍座は、自分の内側の深い部分に入っていって、自分自身について知っていく星座です。自分の内側や物事の本質と関連しています。そのため、月星座が蠍座の時は、物事の本質にアクセスしやすいので、自分の心の奥にあるものに向き合ったり、神秘的なものに興味を持ったり、瞑想したりすることに向いています。一人で過ごしたり、深い感覚を共有できる人たちと一緒に過ごすことが向いています。
バランスの良い状態
ひとつひとつの出来事や、自分の感情やマインドを観察し、その本質を理解できます。小さな出来事、ひとりの自分から、すべては繋がっていることを感じ、調和と平和の中にいられている状態です。
学びのヒント
孤立と独立。私たちのスピリチュアル、もしくは哲学的な探求の途中には、孤独感が出現することがあります。この宇宙で独りぼっちな感覚、誰も理解してくれないかもしれないという分離感。でももっと奥を突き詰めていくと、すべては繋がっていて、ひとつであることがわかり、孤立は独立という概念に変化します。孤立を感じているときは、自分と違うものを認められていないと同時に、自分も認められていない状態です。このように、本質へと学びを深めていくのが蠍座の学びのヒントです。
次はこれを要チェック
その他の月星座の過ごし方をチェック
月星座が蠍座のあなたの過ごし方
自分の月星座をチェック
毎日の月星座をチェック